お問い合わせ・よくあるご質問

 

Tカード プラス(スマイルパーソナル)について

Tカード プラス(スマイルパーソナル)について

Tカード プラス(スマイルパーソナル)とはどんなカードですか?

Tポイント提携先でのご利用はもちろんのこと、クレジット払いのご利用でもTポイントが貯まるTカード プラスの基本機能はそのままに、スマイルパーソナルならではの機能を付加した、「もっと貯まる、もっと使える、かしこいカード」です。

入会金や年会費はかかりますか?

入会金はかかりません。
年会費は、初年度無料です。また、年1回のクレジット払いのご利用で翌年度も無料となります。
※年1回のご利用がない場合の年会費は1,250円+消費税となります。

pagetop

申込について

Tカード プラス(スマイルパーソナル)の申込みをしたいのですが、どのような方法がありますか?

WEBまたは郵送によりお申込みいただけます。
お申込みについては、 こちら をご覧ください。

Tカード プラス(スマイルパーソナル)とスマイルパーソナルカードを2枚持つことはできますか?

現在スマイルパーソナルカードをお持ちの方がTカード プラス(スマイルパーソナル)をご希望される場合は、カード会社のアプラスにお問い合わせ下さい。
詳しくは こちら をご覧ください。

pagetop

Tポイントについて

貯まったTポイントはどのように確認できますか?

Tポイントは、Tサイトの「あなたのTポイント履歴」より、パソコン・携帯電話・スマートフォンからご確認いただけます。
※Tポイント履歴を確認するには、 Tサイト へのログインが必要です。 なお、Tカード プラス(スマイルパーソナル)の当月分のクレジットポイントは、NET station *APLUS または郵送のご利用明細書にてご確認いただけます。

現在利用しているTカードのTポイントをTカード プラス(スマイルパーソナル)にまとめることはできますか?

現在お持ちのTカードのポイントをTカード プラス(スマイルパーソナル)にまとめることはできません。
現在お持ちのTカードのポイントを使い切り、Tカード プラス(スマイルパーソナル)にてTポイントを貯めることをお勧めいたします。

鈴与グループでは、Tカード プラス(スマイルパーソナル)提示でTポイントが貯まりますか?

鈴与グループはTポイント提携先ではありませんので、ご提示によるTポイントは貯まりません。Tカード プラス(スマイルパーソナル)でクレジット払いした場合に限りTポイントが貯まります。
なお、鈴与グループのガソリンスタンドのうちENEOSのスタンドは、ENEOSがTポイント提携先のため、ご提示によるTポイントが貯まります。

貯まったTポイントを鈴与グループ・スマイル加盟店・スマイル優待店で使えますか?

鈴与グループ、スマイル加盟店、スマイル優待店はTポイント提携先ではありませんので、Tポイントをご使用になれません。
なお、鈴与グループのガソリンスタンドのうちENEOSのスタンドは、ENEOSがTポイント提携先のため、Tポイントを使えます。

クレジット利用のTポイントはいつ貯まりますか?

クレジットご利用月の翌月20日頃に一括して付与いたします。但し、「鈴与のLPガスはTポイント最大5倍」や「ボーナスポイント」など、Tカード プラス(スマイルパーソナル)独自の加算ポイントはご利用月の翌々月20日頃になります。
※ただし、ポイント付与月が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

クレジット利用で貯まるTポイントはどのように確認できますか?

NET station *APLUS、郵送のご利用明細書のいずれの場合も、クレジットポイントのみご確認いただけます。ご提示でのTポイントを含むTポイントの残高をお知りになりたい場合は、 Tサイト にてご確認ください。

pagetop

 

スマイルパーソナルカードについて

申込について

スマイルパーソナルカードを新規で申込みすることはできますか?

スマイルパーソナルカードは新規の募集を終了しており、お申込いただけません。
この機会にTカード プラス(スマイルパーソナル)にお申込みください。

pagetop

スマイルポイントについて

どのようにしたらスマイルポイントが貯まりますか?

クレジット払いのご利用でスマイルポイントが貯まります。鈴与グループやスマイル加盟店でのご利用の場合、スマイルポイントが2倍になります。なお、鈴与グループのガソリンスタンドの燃料油(ガソリン、軽油、灯油)は2倍の対象外ですのでご注意ください。
詳しくは こちら をご覧ください。

スマイルポイントの交換はどのように手続きすれば良いですか?

交換できる商品をご確認のうえインターネット・電話・郵送でお申込みいただけます。

インターネット NET station *APLUS
電話 アプラステレフォンサービスセンター
郵送 〒532-8691 淀川郵便局私書箱24号ISI
アプラスダイヤルサービス「とっておきプレゼント」係
クレジット利用で貯まるスマイルポイントはどのように確認できますか?

NET station *APLUS にて確認ができます。
郵送のご利用明細書の場合、ご利用明細書に記載がございます。

pagetop

カードの有効期限が到来した際のお取り扱いについて

現在使用しているスマイルパーソナルカードは有効期限が到来したらどうなりますか?

従来どおり、更新カードとしてスマイルパーソナルカードを発行いたします。

pagetop

 

両カードに共通する項目

カード登録更新・解約について

住所や名前が変わったときに必要な手続きは?

お引越しによるご住所変更やご結婚での名前の変更など、登録情報が変更になった際は アプラステレフォンサービスセンター または NET station *APLUS にてお手続きをお願いいたします。

有効期限がもうすぐ切れるが、更新カードが届かない

有効期限月の20日頃に、アプラスより簡易書留郵便にてご自宅へ郵送されます。万一、この時期を過ぎても届かない場合は、お手数ですが アプラスカスタマーサポート へお問合わせください。

引き落とし口座の名義人を家族にすることはできますか?

ご本人様名義のお引き落とし口座が原則ですが、家計を共にする配偶者様の名義に限り設定いただくことができます。必ず配偶者様のご承諾を得たうえでお手続きください。
お引き落とし口座を配偶者様の名義とされたい場合は申込書のお引き落とし口座を配偶者様の名義でご記入いただき、口座お届け印を押印のうえ、カード会社のアプラスに送付してください。
なお、WEBでお申込みいただく場合は、口座設定画面で郵送でのお手続きを選択してください。
※オンラインでの口座手続きを選択された場合は、ご本人様口座での設定となります。
ご不明な点がございましたら、 アプラスカスタマーサポート へご連絡ください。

引落し口座を変更したいのですが?

引落し口座の変更は、「変更届出書類」の提出が必要となります。 NET station *APLUS の会員様はネット上で「変更届出書類」をご請求いただけます。また、 アプラステレフォンサービスセンター でもご請求いただけます。

ご利用可能枠を変更してほしい

NET station *APLUS の会員様はネット上で受付しております。
また、 アプラステレフォンサービスセンター でも受付しております。(ご利用可能枠の増枠には、アプラスの審査が必要となります。)

 
カードを退会するにはどうすればいいですか?

NET station *APLUS または、 アプラステレフォンサービスセンター で「脱会届」をご請求ください。
退会手続き後、全てのポイント、カード機能は失効となります。
なお、ETCカードをご利用されている場合は、ETCカードも同時に退会扱いとなりご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
また、公共料金等の継続的なお支払いにカードをご利用されている場合は、会員様ご自身より各ご利用店へお支払い方法の変更をお申し出ください。

pagetop

カードご利用代金のご請求・お支払いについて

カードの引落し日は?

引落し日は毎月27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)です。ご請求金額は、 NET station *APLUS (毎月17日確定)にて確認いただけます。
なお、郵送のご利用明細書の場合、毎月20日頃のお届けになります。

引き落とし日までに入金ができなかった

引き落とし日までに入金ができなかった場合、アプラスより振込用紙が送付されますので、指定の銀行口座にお振込みをお願いします。お振込手数料は会員様のご負担となります。
ご案内が届かない場合は、 アプラスカスタマーサポート へお問い合わせください。

pagetop

カードのトラブルについて

カードの紛失や盗難にあった場合は?

至急、 アプラスカスタマーサポート へご連絡ください。警察への届出も必要です。

カードが使えないときは?

「ご利用可能枠」「カードの磁気不良」「お支払い状況」などいくつか考えられますが、原因は会員様によって異なりますので、ご本人より アプラスカスタマーサポート へお問い合わせ下さい。

暗証番号がわからない、忘れてしまった

NET station *APLUS をご利用の会員様はNET station *APLUSへログイン後、「各種変更登録申請」⇒「暗証番号照会」より照会・申請いただけます。
NET station *APLUSをご利用でない会員様は、アプラステレフォンサービスセンターより照会・申請いただけます。なお、安全上の観点より、暗証番号につきましては、お電話やインターネットでご案内することができませんので、ご了承ください。

pagetop

その他

NET station *APLUSでできることは?

各種ご登録情報の更新のほか、ご利用状況の照会等にもお使いいただけます。お手持ちのパソコン・スマートフォン・携帯電話から無料でご利用いただけます。

アプラスカスタマーサポートに電話で問い合わせしたいことがあるが、カード番号がわからず先へ進めなかった。

操作方法 をご確認いただき、「その他のお問合わせ」を選択していただきますとオペレーターとお話しができますので、直接その旨をお伝えください。

ETCカードはどのように申込みすればよいですか?

WEBの場合はアプラスのホームページから、お電話の場合、 アプラステレフォンサービスセンターからお申込みいただけます。なお、ETCカードの新規発行手数料として1,000円+消費税がかかります。
※ETCカードの年会費は無料です。

pagetop

 

お問い合わせ

〈 利用可能額、ご請求額照会などのカードに関するお問い合わせ 〉

カード利用可能額、ご請求額照会、ポイントの照会・交換、各種変更手続きは下記よりお問い合わせ下さい。

■ アプラス テレフォンサービスセンター

tel.0120-400-937

※ 携帯電話、PHSをご利用の場合は、03-6630-3969または、06-6337-3241 へおかけください。

アプラス テレフォンサービスセンター受付方法

音声自動応答メニュー名 メニューコード 受付時間
利用可能額照会 1# 6:30 ~ 25:00
年中無休

(※1) 毎月16日以降、照会可能
(※2) 9:00~19:30
テレフォンキャッシング 2#
当月請求額照会 (※1) 3#
キャンペーンエントリー受付 4#
ポイント照会・交換 5#
脱会・各種変更手続き書類・資料のご請求 6#
暗証番号変更・照会 (※2) 7#
利用可能枠増枠受付 8#
 
■ アプラス カスタマーサポート

tel.0570-008-789

※ 0570(ナビダイヤル)は有料です。
※ 国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5819-5870または、06-6368-7254 へおかけください。

アプラス カスタマーサポート受付方法

サービスメニュー メニュー
番号
音声自動応答
※音声ガイダンスに従って操作してください。
1#*
音声自動応答
メニュー名
メニュー
番号
受付時間
利用可能額照会 1# 6:30 ~ 25:00
年中無休
テレフォンキャッシング 2#
当月請求額照会 (※1) 3#
キャンペーンエントリー受付 4#
ポイント照会・交換 5#
脱会・各種変更手続き
書類・資料のご請求
6#
暗証番号変更・照会
(※2)
7#
利用可能枠増枠受付 8#

(※1) 毎月16日以降、照会可能 (※2) 9:00 ~ 19:30

装飾

サービスメニュー メニュー
番号
音声自動応答
メニュー名
メニュー
番号
紛失盗難・ご利用できない 2 紛失盗難 1
ご利用できない、届かない 2
お支払い関連 3 繰上返済・ご請求額照会 1
お支払いに間に合わなかった場合 2
リボ払い変更・コース変更 3
諸変更・脱会 4 住所変更・名前・口座変更 1
脱会 2
NET station *APLUS
その他サービス関連
5 NET station *APLUS
ETCカード・ポイント関連
1
その他のお問い合わせ 2
受付方法 受付時間
オペレーター 9:30 ~ 17:30
(日・祝休み)

装飾

■ 時間外緊急ダイヤル(紛失・盗難時専用回線)

tel.0120-222-548

〈 鈴与グループでのカード利用に関するお問い合わせ 〉

鈴与グループのカードご利用特典、並びにスマイル加盟店、スマイル優待店に関するご質問は下記にお問合わせください。

■ 鈴与商事 マーケティング部

tel.054-273-7642

fax.054-273-7705

受付時間/9:00~18:00(平日)

メールでのお問い合わせはこちらお問い合せ 資料請求フォーム